HOME >  よくあるご質問

faq_ttl01

faq_lis外構工事の相談するタイミングはいつごろでしょうか?

私たちがお勧めするタイミングは土地(敷地)が確定しましてご建築されるハウスメーカー様がお決まりになりましたら適切な総工事費を把握する都合上、同時期にご相談されることをお勧め致します。

 

faq_lisご相談だけでもOKですか??

はい、もちろんです。

こちらのお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-958-031)より、ご予約をお願い致します。

 

faq_lisご相談の際にご用意するものはございますか?

はい、ご用意していただくものがございます。

①    敷地・配置図
②    1F・2Fの平面図
③    立面図
④    お家の外観がわかります写真等   

がございましたらご用意ください。新築外構工事の場合は弊社から送ります、プランニングシートをお持ちください。

 

 

faq_lisお見積りは無料ですか?

はい、もちろん無料です。

工事までもちろん費用は一切かかりません。

 

faq_lis他社からも見積りを取ることは大丈夫ですか?

はい、もちろん可能です。

お客様にとって一番良い結果を私たちも望んでおります。その為にも弊社では自社施工という最大のメリットを生かして価格・品質・デザインとお客様によりよいものをご提供できるよう努めています。

 

faq_lisお支払いの方法を教えてください

お支払いは下記のようになっております。詳細は担当者までお尋ねください。

お支払方法

・現金

[1]工事契約時着手金をお支払い(請負金額の5割)
[2]工事確認時中間金をお支払い(請負金額の3割)
[3]工事完了時完了金をお支払い(請負金額の2割)

・クレジットカード
クレジットカードをご利用の場合は打合せ初期の段階でお伝えください
途中でのお支払い方法の変更は承ることができません。

・リフォームローン
新生銀行グループ アプラス

・各種金融機関のリフォームローン

以上4通りのお支払いに対応しております

faq_lis工事にあたり、準備することはありますか?

はい、ございます。

お引越しが済んでおりまして、駐車場工事を行う場合には臨時駐車場をご検討ください。

 

faq_lis工事になりますと担当者が変更になるのでしょうか?

いいえ、変更致しません。

お客様と接しましたプランナーが工事管理から最後まで担当させていただきます。

弊社では一貫した対応をすることにより、お客様とのイメージ共有を最優先に考えております。

 

faq_lis工事中現場の立会いはありますか?

はい、ございます。

弊社では工事の施工にあたりお客様と常に同じイメージを持つために工事着工前・段階確認・完了検査確認とお立会いをなるべくお願いしております。

お立会いのタイミングにつきましては弊社プランナーよりお声掛けさせていただきます。

 

faq_lis工事のご挨拶は必要ですか?

いいえ、特に必要ございません。

弊社にて工事案内を近隣の皆様にご挨拶申し上げ配布いたします。

 

faq_lis自宅の工事状況がわかるものがありますか?

はい、ございます。

弊社ではフェイスブックを使用しまして毎朝7:00に工事状況をライブ配信しております

 

faq_lis工事はすぐにできますか?

工事につきましては、ご契約順とさせていただいております。

通常ですと着手金を頂き次第工程の段取りをさせていただきますので着工まで1ヶ月程度

また、その時の混雑状況によりお待ちいただく期間が変わります。

 

faq_lis植栽が枯れてしまった場合はどうなるのですか?

通常の管理を行っていただき枯れてしまった植栽につきましては、植え込みから1年以内ですと枯れ保証対象としまして無償にて植え替えさせていただきます。

 

faq_lis施工保証はございますか?

はい、ございます。

2年間の工事保証があります。詳細は担当者にお尋ねください。

※もちろんメーカー製品を使用した場合はメーカー保証もございます。